2021-09-06から1日間の記事一覧

新型コロナ感染のジャンポケ斉藤 入院していた 41度の高熱も受け入れ先なく 後遺症でKOC準決勝辞退

新型コロナウイルスに感染したお笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(38)が8月14日から12日間、症状悪化により入院していたことを5日、トリオのYouTubeチャンネル「ジャンポケTV」で明かした。明日6日から仕事復帰する。療養期間終了後も血中の酸…

デルタ株に変異4つ加わると、現行ワクチンの効果が大幅減…3つ変異はすでにトルコで確認

新型コロナウイルスのうち感染が拡大しているインド由来の変異ウイルス「デルタ株」について、特定の変異が四つ加わると、現行のワクチンでできた抗体の効果が大きく弱まる恐れがあるという研究結果を、大阪大のチームがまとめた。チームは「デルタ株に対応…

からあげに潜む健康リスク 「国産鶏肉」でも揚げ油、からあげ粉に注意

スーパーのお総菜、家飲みのおつまみ、子供のお弁当……家でつくるのはちょっとめんどうだけど、食卓に上るとやっぱりうれしい「鶏のからあげ」。ニチレイフーズが発表した調査によると、2020年のからあげ消費量は前年比167%を記録しており、コロナ禍で人気が…

内村光良、ウンナン&ダウンタウンの本当の仲 長年の付き合いも「険悪になったことは本当に一度もない」

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(57)が4日ニッポン放送「サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930」(土曜後1・30)に出演。長年の付き合いがある、お笑いコンビ「ダウンタウン」との関係性について語る場面があった。 内村は8…